フジムスビ バスネット Q&A

 
【申込みに関して】
 
 
画面が切り替わらない場合はキャッシュクリアを実行し、再度登録をし直してください。
■ パソコンの場合:Ctrl+F5
■ iphone(safari)の場合:設定→Safari→履歴とWebサイトの削除
■ iphone(chromeアプリ)の場合:右下「…」→閲覧履歴データの削除
■ andoroidの場合:設定→ストレージ→使用ブラウザアプリを選択してキャッシュ削除※バージョンによって方法は異なります。)
連絡先に関するエラーメッセージが出る場合は、電話番号や住所を記号やスペースを使用せずに入力をしてください。
 
 
 
 
 
パスワード変更してもログインできない場合は操作端末やブラウザを変えてお試しください。
 
 
 
 
 
予約フォームの空き状況の表示はリアルタイムでない場合がございます。確定ボタン押下した際に実際に予約を確保する仕組みで、満席またはその他条件(例えば女性専用席しか空席がない等)によりエラーとなります。大変申し訳ございませんが、別日程、別行程等をご検討ください。
 
 
 
 
 
実際にご利用するもののみ支払手続きに進んでください。お支払いされなければ、支払期日を過ぎると自動取消となり、この場合取消料は発生いたしません。
 
 
 
 
 
大変申し訳ございませんが、申込み完了後の決済(お支払い)方法変更を承ることができません。お手数ですが、再度新規で申込みをいただき決済(お支払い)方法をご変更してください。変更前の申込みは取消いただくか、期日までに入金確認ができなければ自動取消となり、この場合取消料は発生いたしません。
 
 
 
 
【クレジットカードでのお支払いについて】
 
 
カード会社のモニタリング上電話確認が必要なカードであり、カードがネットでは使用できない状態です。カード会社へお問合せいただくか、別のカードをご利用ください。
カード会社へお問い合わせいただく際、加盟店「富士急トラベル」でクレジットカードは本人が使用しているが「取引判定保留(電話確認が必要なカードというエラー)」となってしまうとお伝えください。
 
 
 
 
 
カード会社のモニタリング上電話確認が必要なカードであり、カードがネットでは使用できない状態です。カード会社へお問合せ(その際、3Dセキュア入力画面に移行しない旨もお伝えください)いただくか、別のカードをご利用ください。
 
 
 
 
 
不正検知システムが反応している場合がございます。【0555-22-8877】までお問合せください。
 
 
 
 
【コンビニでのお支払いについて】
 
 
支払い番号取得時に自動的に配信されるメールに記載がございます。取得されていない場合はマイページの「お支払いはこちら」より取得いただけます。
 
 
 
 
 
ローソンでお支払いの方はこちら
ミニストップでお支払いの方はこちら
ファミリーマートでお支払いの方はこちらこちら
デイリーヤマザキでお支払いの方はこちら
コンビニ決済(支払い)の場合、支払証発行後~レジで支払完了するまでに支払期限の時間を過ぎると、支払っていても自動取消となります。時間に余裕をもってお支払いをお願いします。
【決済(支払い)期日】ご出発5日以上前 :翌々日まで、ご出発4~2日前:翌日まで、ご出発前日:受付完了後、当日中(23:59)まで、ご出発当日:往路出発便始発地の出発時間1時間前
※詳しい内容は受付完了後に配信される自動返信メールをご確認ください。
 
 
 
 
 
支払い時に発行されるコンビニのレシート(領収書)をもって支払い完了とさせていただいております。支払い状況はマイページから確認が可能で、【入金済】表示に変わります。
 
 
 
 
【申込み後(自動配信メール・領収書等)について】
 
 
「gmail」「yahoo」「MSN」などのポータルサイトのメールアドレスは自動的に≪迷惑メール≫に振り分けられる場合がございます。
携帯電話のキャリアメールの場合は、受信設定の変更(●●@fujikyu-travel.co.jpの受信を許可する)をお願いいたします。再送を希望される場合は受付営業所までご連絡ください。
 
 
 
 
 
決済(お支払い)期日までにご入金の確認ができなかったため、自動取消とさせていただきました。ご利用希望される場合は再度新規で申込みをお願いいたします。
※満席の場合は申込みを承ることができません。
【決済(支払い)期日】ご出発5日以上前 :翌々日まで、ご出発4~2日前:翌日まで、ご出発前日:受付完了後、当日中(23:59)まで、ご出発当日:往路出発便始発地の出発時間1時間前
 
 
 
 
 
マイページにて電子領収書がダウンロードできます。(上限10回表示)紙面での領収書を希望される場合は自動返信メールに記載があるアドレスか電話番号までご連絡をお願いします。郵送での対応となりますので、タイミングによってはお時間がかかる場合がございます。
 
 
 
 
【高速バスについてよくある質問】
 
 
【新宿~富士五湖線】、【東京駅~富士急ハイランド・河口湖・山中湖旭日丘線】、【渋谷~河口湖・富士山駅線】、【秋葉原~富士急ハイランド・河口湖線】、【横浜~富士急ハイランド・河口湖線】、【藤沢・辻堂・本厚木~富士急ハイランド・河口湖線】、【南町田グランベリーパーク・町田バスセンター・橋本駅~富士急ハイランド・河口湖線】、【日吉・センター北・たまプラーザ・市が尾~御殿場プレミアムアウトレット・富士急ハイランド・河口湖線】、【海浜幕張・津田沼・西船橋~富士急ハイランド・河口湖線】、【名古屋~富士急ハイランド・河口湖線】、【大阪・京都~富士急ハイランド・河口湖線】、【大阪・京都~新富士・沼津・御殿場・三島・小田原線線】、【成田空港~富士山駅・河口湖線】、【新宿~石和・甲府線】、【新宿~南アルプス・身延線】となっております。
 
 
 
 
 
電話での予約は下記コールセンターにて承っております。
富士急コールセンター(8:00~18:00)TEL:0555-73-8181
 
 
 
 
 
キャンセル待ちの受付は行っておりません。
 
 
 
 
 
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
 
 
 
 
原則として予約の変更はできません。
変更となる場合はお取消いただき、新たにお申込みし直しくださいますようお願いいたします。
 
但し、以下の場合についてのみ富士急ダイナミックパッケージ係へメールまたはお電話でのお申し出に限り承ります。
● 同一ご利用日・同一乗車料金区間(異なる乗車料金区間については、支払い前はお受けできます。)の便の変更を承ります。変更回数は1回までとなります。WEB上にてご変更いただけませんので、お手数お掛けしますが、富士急トラベルまでメールまたはお電話にてご連絡ください。尚、変更回数2回以降は上記取消の方法でお取消しいただき、新たにお申込みし直しをお願いいたします。
● 同一乗車料金区間の乗車場所・降車場所の変更を承ります。変更回数は1回までとなります。WEB上にてご変更いただけませんので、お手数お掛けしますが、富士急トラベルまでメールまたはお電話にてご連絡ください。尚、変更回数2回以降は上記取消の方法でお取消しいただき、新たにお申込みし直しをお願いいたします。
 
上記の場合でも変更を承れない場合がございます。
● 大人から小人、小人から大人への変更はお受けできません。
● 変更前のバスが出発した後は変更がお受けできません。
● 空席がない場合はお受けできません。
● 出発時間の間際等で受付終了している場合はお受けできません。
● 当社営業時間内のみのご対応となります。時間外については変更はお受けできません。当日のご変更はお電話にてご連絡をお願いいたします。
 
 
 
 
 
乗車日の変更はできません。
お取消いただき、新たにお申込みし直しくださいますようお願いいたします。
 
支払い後、取消をされる場合、取消料・払戻手数料を申し受けます。
取消の時点で乗車票は無効となります。
取消は以下の方法で行えます。
● 富士急トラベルサイト(マイページ)(以下「WEB上」といいます。)
https://www3.fujikyu-travel.co.jp/mypage/login/
(取消が完了すると取消完了メールが送信されます。)
● メール
富士急トラベル株式会社富士急ダイナミックパッケージ係(以下「富士急ダイナミックパッケージ係」といいます。)
fujimusubi-busnet@fujikyu-travel.co.jp
取消基準日時は弊社営業時間内(9:00~18:00 年中無休)の着信時とさせていただきます。営業時間外の着信につきましては翌営業日の取消とさせていただきます。翌営業日の取消時点で出発時間が過ぎている場合の払戻しは一切できませんので予めご了承ください。WEB上からの取消は24時間承っております。
● 電話
● 電話
富士急ダイナミックパッケージ係
TEL:0555-22-8877 (9:00~18:00 年中無休)
予約されたバスの出発後は、不乗証明書の発行、予約便の取消はできません。
高速バス運行会社にてバス予約便の取消をされた場合、当該運行会社から「不乗証明書」が発行されますので、当社へ「不乗証明書」の送付をお願いいたします。
お客様の理由に関係なく、出発時刻までに予約取消が完了していない場合は払戻しを承ることはできません。予めご了承ください。また電話回線の混雑状況によって電話がつながりにくくなる場合がございます。電話がつながらないことを理由にしての出発後の取消・払戻しのお手続きを承ることはできません。取消のご連絡は時間に余裕をもってお手続きをお願いいたします。
 
■ 取消料・払戻手数料
支払い後、予約を取り消された場合は、利用券に記載された区間に対し、下記金額を申し受けます。
コンビニ決済の場合は、取消料及び払戻手数料に加えて送金の手数料(3万円未満360円、3万円以上410円)が別途必要になります。
取消料・払戻手数料・送金の手数料は予約1件ごとに発生いたします。
● 利用日が2024年7月以降の新宿-富士五湖線
<利用日の2日前まで>
バス会社所定の取消料(1区間1席あたり)100円をおひとり様ごとと払戻手数料(1件あたり)100円を1件ごとにお支払いいただきます。
<利用日の前日・当日(出発時間前)>
バス運賃の50%をおひとり様ごとと払戻手数料(1件あたり)100円を1件ごとにお支払いいただきます。
※お支払い前は掛かりません。
※お支払い後は取消料を差し引いて返金となります。
● 利用日が2024年6月までの新宿-富士五湖線と
 上記路線以外
バス会社所定の取消料(1区間1席あたり)100円をおひとり様ごとと払戻手数料(1件あたり)100円を1件ごとにお支払いいただきます。
※お支払い前は掛かりません。
※お支払い後は取消料を差し引いて返金となります。
● 出発後のご連絡は100%の取消料となり返金対象となりません。
 
 
 
 
 
新規で追加される方の予約をお取りください。※ただし座席が離れてしまう可能性が高いです。隣同士ご希望される場合はお電話にて予約することをおすすめいたします。ただし、空席状況によってはご希望に添えない場合がございます。
富士急コールセンター(8:00~18:00)TEL:0555-73-8181
 
 
 
 
 
WEB上では予約人数の一部取消はできません。富士急ダイナミックパッケージ係へメールまたはお電話でのお申し出に限り予約人数の一部取消を承ります。(当社取扱い時間は利用規約第8条)バス乗り場にてバス会社係員(乗務員)にお申し出いただいた場合は、富士急トラベルへ取消の旨をお申し出ください。なお、予約されたバスの出発後は、予約人数の一部取消はできません。
バス乗り場にて予約人数の一部取消をされた場合、「不乗証明書」が発行されますので、当社へ「不乗証明書」の送付をお願いいたします。
また、富士急トラベルへバス予約便の出発前までに、予約人数の一部取消のお電話をされた場合、不乗証明書の送付は不要です。
 
 
 
 
 
大人・小人区分と男女別に変更がない場合はそのままご利用いただけます。
 
【上記変更になる場合】
原則として予約の変更はできません。
変更となる場合はお取消いただき、新たにお申込みし直しくださいますようお願いいたします。
但し、以下の場合についてのみ富士急ダイナミックパッケージ係へメールまたはお電話でのお申し出に限り承ります。
● 同一ご利用日・同一乗車料金区間(異なる乗車料金区間については、支払い前はお受けできます。)の便の変更を承ります。変更回数は1回までとなります。WEB上にてご変更いただけませんので、お手数お掛けしますが、富士急トラベルまでメールまたはお電話にてご連絡ください。尚、変更回数2回以降は上記取消の方法でお取消しいただき、新たにお申込みし直しをお願いいたします。
● 同一乗車料金区間の乗車場所・降車場所の変更を承ります。変更回数は1回までとなります。WEB上にてご変更いただけませんので、お手数お掛けしますが、富士急トラベルまでメールまたはお電話にてご連絡ください。尚、変更回数2回以降は上記取消の方法でお取消しいただき、新たにお申込みし直しをお願いいたします。
 
上記の場合でも変更を承れない場合がございます。
● 大人から小人、小人から大人への変更はお受けできません。
● 変更前のバスが出発した後は変更がお受けできません。
● 空席がない場合はお受けできません。
● 出発時間の間際等で受付終了している場合はお受けできません。
● 当社営業時間内のみのご対応となります。時間外については変更はお受けできません。当日のご変更はお電話にてご連絡をお願いいたします。
 
 
 
 
 
支払い後、取消をされる場合、取消料・払戻手数料を申し受けます。
取消の時点で乗車票は無効となります。
取消は以下の方法で行えます。
● 富士急トラベルサイト(マイページ)(以下「WEB上」といいます。)
https://www3.fujikyu-travel.co.jp/mypage/login/
(取消が完了すると取消完了メールが送信されます。)
● メール
富士急ダイナミックパッケージ係
fujimusubi-busnet@fujikyu-travel.co.jp
取消基準日時は弊社営業時間内(9:00~18:00 年中無休)の着信時とさせていただきます。営業時間外の着信につきましては翌営業日の取消とさせていただきます。翌営業日の取消時点で出発時間が過ぎている場合の払戻しは一切できませんので予めご了承ください。WEB上からの取消は24時間承っております。
● 電話
富士急ダイナミックパッケージ係
TEL:0555-22-8877 (9:00~18:00 年中無休)
予約されたバスの出発後は、不乗証明書の発行、予約便の取消はできません。
高速バス運行会社にてバス予約便の取消をされた場合、当該運行会社から「不乗証明書」が発行されますので、当社へ「不乗証明書」の送付をお願いいたします。
お客様の理由に関係なく、出発時刻までに予約取消が完了していない場合は払戻しを承ることはできません。予めご了承ください。また電話回線の混雑状況によって電話がつながりにくくなる場合がございます。電話がつながらないことを理由にしての出発後の取消・払戻しのお手続きを承ることはできません。取消のご連絡は時間に余裕をもってお手続きをお願いいたします。
 
■ 取消料・払戻手数料
支払い後、予約を取り消された場合は、利用券に記載された区間に対し、下記金額を申し受けます。
コンビニ決済の場合は、取消料及び払戻手数料に加えて送金の手数料(3万円未満360円、3万円以上410円)が別途必要になります。
取消料・払戻手数料・送金の手数料は予約1件ごとに発生いたします。
● 【新宿-富士五湖線】
<利用日の2日前まで>
バス会社所定の取消料(1区間1席あたり)100円をおひとり様ごとと払戻手数料(1件あたり)100円を1件ごとにお支払いいただきます。
<利用日の前日・当日(出発時間前)>
バス運賃の50%をおひとり様ごとと払戻手数料(1件あたり)100円を1件ごとにお支払いいただきます。
※お支払い前は掛かりません。
※お支払い後は取消料を差し引いて返金となります。
● 【新宿-富士五湖線以外】
バス会社所定の取消料(1区間1席あたり)100円をおひとり様ごとと払戻手数料(1件あたり)100円を1件ごとにお支払いいただきます。
※お支払い前は掛かりません。
※お支払い後は取消料を差し引いて返金となります。
● 出発後のご連絡は100%の取消料となり返金対象となりません。
 
 
 
 
 
支払い後、予約を取り消された場合は、利用券に記載された区間に対し、下記金額を申し受けます。
コンビニ決済の場合は、取消料及び払戻手数料に加えて送金の手数料(3万円未満360円、3万円以上410円)が別途必要になります。
取消料・払戻手数料・送金の手数料は予約1件ごとに発生いたします。
● 利用日が2024年7月以降の新宿-富士五湖線
<利用日の2日前まで>
バス会社所定の取消料(1区間1席あたり)100円をおひとり様ごとと払戻手数料(1件あたり)100円を1件ごとにお支払いいただきます。
<利用日の前日・当日(出発時間前)>
バス運賃の50%をおひとり様ごとと払戻手数料(1件あたり)100円を1件ごとにお支払いいただきます。
※お支払い前は掛かりません。
※お支払い後は取消料を差し引いて返金となります。
● 利用日が2024年6月までの新宿-富士五湖線と
 上記路線以外
バス会社所定の取消料(1区間1席あたり)100円をおひとり様ごとと払戻手数料(1件あたり)100円を1件ごとにお支払いいただきます。
※お支払い前は掛かりません。
※お支払い後は取消料を差し引いて返金となります。
● 出発後のご連絡は100%の取消料となり返金対象となりません。
 
 
 
 
 
指定はできませんが、まとめて人数分申込みいただければ、空きがあれば基本的には隣席が自動で指定されます。空席状況等によりご希望に添えない場合がございます。
 
 
 
 
 
乗車場所一覧よりご確認ください。
 
 
 
 
 
基本的にはお手洗いの設備はございますが、増発便(2号車、3号車等)や季節運行便や車両運用の都合によりお手洗い設備のない車両にて運行する場合もございます。
 
 
 
 
 
ご決済(お支払い)後、マイページより取得が可能です。
 
 
 
 
 
床下トランクをご利用ください。但し、大きさによってはお断りする場合もございますので、運行バス会社に直接お問合せ下さい。
なお、お荷物の損害についての損害賠償の責任は負いかねます。また、トランクへの積み込みはお客様自身でお願いしております。
※自転車・スキー・スノーボード板・楽器類等は運行バス会社ごとに規定がございます。必ず事前に各運行バス会社へご確認をお願いいたします。
 
 
 
 
 
直接利用したバス会社へお問合せください。バス会社が不明な場合は【0555-22-8877】までご連絡ください
 
 
 
 
 
運行するバス会社や、運行車両によって異なります。詳しくは運行バス会社まで直接お問合せください。
 
 
 
 
 

お問い合わせ先

担当
富士急トラベル株式会社  富士急ダイナミックパッケージ係
住所
〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田2-5-1 Q-STA 2階 Googleマップ
TEL/FAX
0555-30-5592/0555-30-5595
E-MAIL
fujimusubi-busnet@fujikyu-travel.co.jp
営業時間
9:00~18:00

トピックス

PAGETOP