個人情報の利用目的
- 富士急トラベル株式会社(以下、「当社」)及び当社の受託旅行業者(以下「販売店」)は以下の利用目的のために、ご旅行申し込みの際に提出された個人情報について、利用します。ただし、目的の範囲内であっても、違法又は不当な行為を助長又は誘発する恐れがある方法でお客様の個人情報を利用しません。
- お客様がお申込みいただいた旅行において運送・宿泊機関の提供するサービスの手配及びそれらのサービス受領のための手続き
- お客様へのサービスの提供、情報案内、その他の諸対応
- 安全なサービス提供、防犯及び不慮の事故等の事態に対する備え、対応、記録、その他の諸対応
- 当社及び販売店のサービス、優待、イベント、キャンペーン等に関する情報のお知らせ、その他、企業PR
- 各種イベント・キャンペーン・セミナー等の企画・運営管理その他の諸対応
- 各種アンケート、懸賞、作品公募及びキャンペーン等の当選、採用等のご本人への通知・発表、ならびに景品・賞品・謝礼の提供その他の諸対応(宅配業者等へ商品等の発送を依頼する場合を含みます)
- 各種お問合せ、資料請求等に対するご回答、その他の諸対応
- 緊急時のご連絡、お問合せその他の対応
- 契約又は法令等に基づく当社の義務の履行及び権利の行使その他これに付随する諸対応
- 当社及び販売店のサービス、優待、イベント、キャンペーン等に関する品質向上・改善・研究・開発・分析(※1)ならびにこれらを目的としたアンケート調査のため
※1お客様等の購買履歴、位置情報およびウェブサイトの閲覧履歴取得による分析を含みます。
本項に掲げる目的のほか、当社は収集したお客様等の個人情報を、統計的に処理し、活用または提供することがあります。この場合、活用または提供される情報には、お客様等個人が特定される情報は含まれません。
個人情報の第三者への提供
- 当社は、お申込みいただいた旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続きに必要な範囲内で、運送・宿泊機関等及び手配代行者に対し、お客様の氏名、性別、年齢、住所、電話番号またはメールアドレス、パスポート番号を電子的方法等で送付することにより提供いたします。
- 当社は、旅行先でのお客様のお買い物等の便宜のため、当社の保有するお客様の個人データを土産物店に提供することがあります。 この場合、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗される航空便名等に係る個人データを、予め電子的方法等で送付することによって提供いたします。 なお、これらの事業者への個人データの提供の停止を希望される場合は、お申し込み店に出発前までにお申し出下さい。
個人情報の開示・訂正・削除等
当社が保有するお客様の個人データの開示、その内容の訂正、追加もしくは削除、またはその利用の停止、消去もしくは第三者への提供の停止をご希望の方は、必要となる手続についてご案内いたしますので、下記のお問い合わせ窓口までお申し出ください。その際、法令及び当社内規に従い、遅滞なく必要な措置を取らせていただきます。また、ご希望の全部または一部に応じられない場合はその理由を説明いたします。
◇各支店の個人情報管理管理者またはお問い合わせまで
旅行者は当社との個人情報に関する苦情について、当事者間で解決できなかった場合は、下記協会にその解決について助言を求めるための申し出をすることができます。
(社)日本旅行業協会「JATA」消費者相談室(個人情報保護担当)TEL:03-3592-1266